CODE:NUMBER

ドールメイクの記録。 主にリキテックス、パステル、水彩色鉛筆を使用しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Grown up Coco(美白)

s-2008年06月04日_DSC02674

うちのLaTi Green Cocoです。
頬を削り、下瞼にパテを盛っています。
目の印象が大分デフォルトとは違うみたいで、CUSTOM HOUSEの子とよく間違われます;

s-2008年06月04日_DSC02679

眉毛と睫毛は黄土色で、外国の子っぽくしたつもりです。

s-2008年06月04日_DSC02682

オレンジベースでアイシャドー・チーク・リップをピンクししました。
色鮮やかに。
基本、私のメイクはやり過ぎなくらい派手派手です。
お人形には人間では中々出来ないメイクをしたいんですよね。

s-2008年06月04日_DSC02685

この子はホント「お人形」といった感じです。
口角上げて描いたのになかなかニッコリ笑ってくれない…;

s-2008年06月04日_DSC02690

いつも男メイクばっかりなんで、たまにはこういう女の子メイクもイイな~と思いました。
男の子だとカラフルなアイシャドー使えないしね(やっぱり派手好きw)

  1. 2008/06/05(木) 00:03:56|
  2. 韓国ドール
  3. | コメント:0

ロック

s-2007年08月23日_DSC02089

去年メイクさせて頂いたロックです。
以前メイクしたロックと同じイメージでとのオーダーでした。

s-2007年08月23日_DSC02100

全体的にオレンジっぽいです。

s-2007年08月23日_DSC02103

削りはアイホールと顎です。
釣り目になるように削り、顎をシャープにしました。

s-2007年08月23日_DSC02107

なんか画質が荒いのは、デジカメの設定を間違えてたからですorz
もっとちゃんとした写真撮っておけばよかったよー。

追記にウィッグ無し画像。
大丈夫な方はどーぞ↓ [ロック]の続きを読む
  1. 2008/06/04(水) 23:44:28|
  2. MSD
  3. | コメント:0

教室A(パテ盛りあり)

s-2008年06月03日_DSC02657

うちの教室Aその2です。
アイホールにパテを盛って半眼にし、二重のラインを新たに彫ってます。
削りは顎をすっきりさせるように細くしました。

s-2008年06月03日_DSC02658

全体的にオレンジっぽいピンク系です。
睫毛・眉毛は薄めのブラウン。
サフ吹いてないので全くパテの後が隠れてませんorz

s-2008年06月03日_DSC02668

唇の横と目の下にホクロを描きました。

s-2008年06月03日_DSC02669

下から煽るとドSな顔です(笑)

s-2008年06月03日_DSC02670

上から見ると眠そう。
なんか眉毛が上過ぎた感じが…。
ま、自分ちの子だからいーや(直すのめんどくさ…)
  1. 2008/06/04(水) 00:43:11|
  2. SD
  3. | コメント:0

ルシス(ボデイ塗装アリ)

s-2008年03月08日_DSC02416

うちのルシスです。巨乳装備なので、思いっきりセクシー系を狙いました(笑)
去年の夏にメイクしたんで、カラフルなアイシャドーで南国トロピカルメイクです。
イエロー。ピンク。グリーン。オレンジの4色にしました。
結構奇抜です。お人形だから出来るアイメイク(笑)

s-2008年03月17日_DSC02422

ルシスなのでオープンマウスです。
シスト少年と二卵性双子設定なので、左右対称の位置にホクロを描きました。

s-2008年03月08日_DSC02398

セクシーお姉さん(笑)なので、唇ぽってりです。
グロスにパールを混ぜてみたので、実物見ると艶キラです。
口角のラインを思いっきり上げて笑わせてます。

s-2008年02月10日_DSC02362

全体的にピンク系です。
ユノアはピンクという勝手なイメージで思いっきりピンクにしました(笑)
削りは眉のモールドと顎のみです。
首にあるタトゥーっぽいものはデカールです。

s-2008年02月10日_DSC02344

追記にボディ塗装載せます。
トップレス画像注意!!
大丈夫は方は追記へどうぞ↓ [ルシス(ボデイ塗装アリ)]の続きを読む
  1. 2008/06/03(火) 00:40:35|
  2. ユノア
  3. | コメント:0

シスト少年

s-2008年04月07日_DSC02581

うちのシスト少年です。
少女フェイスなので女の子っぽくならないようにカラフルはアイシャドーは使わず、オレンジ系で統一。
でも女の子っぽいですね;

s-2008年04月07日_DSC02576

睫毛と眉毛はブラウン、陰影はオレンジ系です。
口元に黒子を描きました。

s-2008年04月07日_DSC02565

削りは眉のモールドと顎のみです。
あまり尖った顎は好きではないので自然に丸くなるように削りました。

2008年04月07日_DSC02569

服とウィッグを変ええれば女の子としても大丈夫そうです。

2008年04月07日_DSC02558

実は1年前にメイクしてたんですが、全く色褪せてませんでした。
UVカットスプレーって本当に効果あったのかな~??
  1. 2008/06/02(月) 14:51:47|
  2. ユノア
  3. | コメント:0

幼SDナナ少年

s-2008年06月01日_DSC02638


うちの幼ナナです。
メイクとボディを変えて男の子にしました。
口元とほっぺの黒子がチャームポイントです。

s-2008年06月01日_DSC02640


ベースはややオレンジ寄りのベージュで、アイシャドーはブラウンの上にブラックを重ねています。
リップは薄めのピンクベージュです。

2008年06月01日_DSC02652


写真だとそうでもないんですが、実物は結構濃いです。
写真移り重視なので、ライトで飛ばないくらいに濃くしてます。

2008年06月01日_DSC02651

2008年06月01日_DSC02653


相変わらず似た様な写真ばっかですみません:

  1. 2008/06/01(日) 15:48:28|
  2. 幼SD
  3. | コメント:0
