CODE:NUMBER

ドールメイクの記録。 主にリキテックス、パステル、水彩色鉛筆を使用しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロック

s-2007年08月23日_DSC02089

去年メイクさせて頂いたロックです。
以前メイクしたロックと同じイメージでとのオーダーでした。

s-2007年08月23日_DSC02100

全体的にオレンジっぽいです。

s-2007年08月23日_DSC02103

削りはアイホールと顎です。
釣り目になるように削り、顎をシャープにしました。

s-2007年08月23日_DSC02107

なんか画質が荒いのは、デジカメの設定を間違えてたからですorz
もっとちゃんとした写真撮っておけばよかったよー。

追記にウィッグ無し画像。
大丈夫な方はどーぞ↓ [ロック]の続きを読む
  1. 2008/06/04(水) 23:44:28|
  2. MSD
  3. | コメント:0

ミニ健

この子もカウプレでメイクさせて頂きました。
オーナー様によるアイホールの削りがあります。

「短眉で猫っぽくやんちゃな感じ」

とのオーダーだったので、張り切ってメイクさせて頂きました!!(短眉やんちゃ顔好き)

make_miniken1.jpg


make_miniken3.jpg

口元に黒子を付けて欲しいとの事でしたので顎に。
なんか顎の黒子って好きなんです。

make_miniken2.jpg


make_miniken4.jpg

お名前が「カシスくん」なのでカシス色のシャドウを入れてみました。

make_miniken5.jpg


好みのメイクだったので楽しかったです★
ありがとうございました~!!
  1. 2007/05/27(日) 20:06:15|
  2. MSD
  3. | コメント:0

ヒューイ2nd

カウプレでメイクさせて頂いたヒューイくんです。
オーダー内容は
「ぼんやりとしたのん気な感じで唇の色は薄めで」
との事でした。

20070527184634.jpg


20070527184650.jpg


20070527184722.jpg


20070527185156.jpg


20070527185248.jpg


ウィッグがシルバーなので合わせて眉毛はグレー系にしました。
睫毛もホワイトなのです。

↓にオマケの画像あります。
[ヒューイ2nd]の続きを読む
  1. 2007/05/27(日) 19:05:55|
  2. MSD
  3. | コメント:0

マリア少年

サイト50000HIT記念にカウプレでメイクさせて頂いたマリアヘッド少年くんです。
短眉で黒メイクでウチのシュルツ風でとのオーダーでした。

make_schelz0.jpg


make_schelz1.jpg


make_schelz2.jpg


make_schelz3.jpg

どこかに黒子を付けて欲しいとの事だったので、
顎にしました。
マリシュルヘッド、短眉、黒子と私の好みが詰まったメイクでした!!

以下同じ様な写真が続きます。
[マリア少年]の続きを読む
  1. 2007/05/26(土) 19:05:31|
  2. MSD
  3. | コメント:0

ロック

ミニ教室ロックです。
目尻を削って若干つり目にし、顎も削っています。

オレンジベージュベースのナチュラルメイクです。
Mr.カラーは主にキャラクターフレッシュ1、ウッドブラウン、艦底色、、ブルーグレーを使用。
水彩色鉛筆は黄土色、茶色、ブラウングレーを使用。

睫と眉は筆、陰影とリップにはパステルを使用しています。
今回は眉をパステルと色鉛筆で描きました。
途中、仕上げにUVカットつや消しスプレーを数回吹き、コーティングしています。
つや消しを吹いたあと、アクリルクリアでリップと目の縁に艶を出しました。

付け睫は人間用のクロスタイプ(ブラウン)を貼っています。

20060127183011.jpg


20060127182953.jpg


20060127183104.jpg


20060127183358.jpg


20060127183446.jpg


20060127183501.jpg


20060127183519.jpg


20060128122044.jpg



こちらのロック、里親様を募集しております。

里親様が決まりました。ありがとうございました!!

■セット内容■
MSDロック本体(メイク済ヘッド・未組み立て少年ボディ)
デフォルトアクリルアイ(16mmグリーン)
デフォルトウィッグ(アッシュブラウン)
瞳パテ

以上を定価+送料でお譲り致します。

「里親になっても良いよ」
と言って頂ける方が居られましたら、本館ドールサイトの私書箱よりご連絡下さいませ。
もし複数の方がご希望の場合は抽選とさせて頂きます。
転売目的の応募はお断りします。
手放される場合は当方のメイクを落として下さい。(オークションではなく、知人同士の個人間での取引はOKです。)

出来るならこのメイクのまま愛情もって可愛がってくれる人の元へ行ってくれると良いな~、とか思ったりしてます。
どうか宜しくお願いいたします!!

追記にウィッグ無し画像貼ります。
[ロック]の続きを読む
  1. 2006/01/28(土) 02:46:13|
  2. MSD
  3. | コメント:2
次のページ
