CODE:NUMBER

ドールメイクの記録。 主にリキテックス、パステル、水彩色鉛筆を使用しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

教室A(パテ盛りあり)

s-2008年06月03日_DSC02657

うちの教室Aその2です。
アイホールにパテを盛って半眼にし、二重のラインを新たに彫ってます。
削りは顎をすっきりさせるように細くしました。

s-2008年06月03日_DSC02658

全体的にオレンジっぽいピンク系です。
睫毛・眉毛は薄めのブラウン。
サフ吹いてないので全くパテの後が隠れてませんorz

s-2008年06月03日_DSC02668

唇の横と目の下にホクロを描きました。

s-2008年06月03日_DSC02669

下から煽るとドSな顔です(笑)

s-2008年06月03日_DSC02670

上から見ると眠そう。
なんか眉毛が上過ぎた感じが…。
ま、自分ちの子だからいーや(直すのめんどくさ…)
  1. 2008/06/04(水) 00:43:11|
  2. SD
  3. | コメント:0

教室A(各所に削りあり)

ウチの削りまくりな教室Aです。
目尻、二重のラインの彫り直し、頬、口角、唇と、
鼻以外ほとんど削ってます。
実は某お笑いコンビJKのI氏がモデルだったりする(爆)
写真を見ながら削り。メイクをしたので

「気持ち悪いくらい似てる」

と友人に言われました…。

DSC01251.jpg


ナチュラルなメイクを心がけ、睫は基本明るめなブラウン系。
キャラクターフレッシュ+ウッドブラウン、艦底色、ブラック、ガンダムカラーのグレーなど、他にも色んな色を混ぜては重ね描き。
水彩色鉛筆も使いました。
細く、細かくをモットーにひたすら重ね描き。

DSC01247.jpg

左上唇の黒子がチャームポイント。

眉毛は薄めな太眉。
パステルでベースを描いて、毛並みを水彩色鉛筆で描きました。

DSC01243.jpg

俯き加減になると実に人相が悪いです(笑)

アイシャドウとチークはナチュラルにベージュオークル系。
兎に角ケバくならないようにナチュラルを心掛けました(いつも濃いメイクばっかりなので)
ここまでのアイは16mmシトリン。
ウィッグは手製ボアウィッグ(こげ茶)

追記にすっぴんヘッド(削り前) [教室A(各所に削りあり)]の続きを読む
  1. 2006/08/16(水) 00:00:40|
  2. SD
  3. | コメント:0

くん少年

ウチのくん少年です。
鼻と顎と頬を削っています。

トッピの兄設定なので同じオレンジ系メイクで。
リップが失敗してるのは見なかった事にして下さい…。
ウチのだから、細かい事は気ニシナイ(汗)


20060617203242.jpg



20060617205246.jpg


20060617203300.jpg


アイシャドウは目頭からピンク→イエロー→オレンジ→ピンクのグラデーションにしました。
あんまわかんないケド…。

上唇と顎のホクロがチャームポイント(笑)

追記にデフォルトメイクの生首アリ。
苦手な方はご注意を。




[くん少年]の続きを読む
  1. 2006/06/21(水) 23:33:39|
  2. SD
  3. | コメント:0

ナナ(旧スキン)

ひょんな事からメイクさせていただいたナナです。
結構黄変が進んでいたので造形を変えない程度にガッツリ研磨して一皮剥きました。

オーダー内容がウチのトッピのメイクという事で短眉で下睫バシバシでアイラインガッツリのオレンジ系メイクです。
そっくりそのままになったので笑いホクロもお揃いで付けてみました。
付け睫も人間用クロスタイプ(紫)でお揃いです。

…こんなメイクですが男の子です…(爆)

20060207155805.jpg

す…すごい目力だ…。ガン見です(笑)


20060207155826.jpg

どー見ても女の子ですね…。


20060207155906.jpg

セクシー路線狙ってみました(笑)
フラッシュ撮影でも飛ばないメイク…(笑)


20060207155920.jpg

オープンマウスなので歯を白く塗りました。
う~ん…綺麗に塗れません…。
口元のホクロがエロさを増強させますね(笑)
ここまでのアイはHGゴールデンロッド20mm使用。


20060207155947.jpg

アイを変えました。
HGペールパープル18mmです。
やっぱりエロい(笑)


20060207155959.jpg

コチラHGブルー(WL)18mmです。
ウィッグをショートにすると少し男の子っぽくなりますね。


20060207160012.jpg

初期子は可愛いですVv
ウチにも初期子欲しい…!!

◆THANKS◆
オーナー:浅葱さま。
DOOL:六花くん(旧ナナ)。
  1. 2006/02/07(火) 16:09:47|
  2. SD
  3. | コメント:0
